
おはようございます。
元医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。
「芸能人は歯が命」
昔流行った歯磨き粉のCMで有名な言葉です。
これと同じように
せどらーには視力や視野が大事です。
仕入れに行く店舗はたいてい広い店舗です。
右から左、上から下に商品があります。
当然商品数も多いです。
棚の高い所にありバーコードがちらりと見えるが近くに足台がない。
そんなに遠くでは、さすがにKDC(バーコードリーダー)でも届きません。
視力がよければ、機械で読めなくてもそのバーコードを手打ちして検索することができます。
その中で目が悪くて近くしか見えなかったら…。
視力がいい人に比べ得られる情報が圧倒的に少なくなってしまいます。
利益の取れる商品というのは棚の上や下、奥の方にあることが多いです。
視力が低いとよく見えませんよね。
メジェドは眼鏡をかけていませんが、
メジェドの芯の部分は眼鏡をかけています笑
矯正後の視力1.5です。
驚くほど遠くの商品の割引値札が見えます。
5m手前から小さい半額シールが見えます。
もちろん全頭検索も仕入れテクニックの一つですが
ピンポイントで値下げ商品を見つけるのも大事なテクニックです。
ただ、視力だけで見つけているわけではありません。
見るべきところを見ているのです。
棚の下段や旧型商品、色違い商品、他とは違うポップ、キリのいい値段などなど
仕入れられる確率の高いポイントのみ見ています。
値段の隣にかかれている〇%OFFや店頭通常価格だってみます。
40%以上OFFだったり店頭通常価格から千円単位で値引きされているものは検索対象です。
これだけ見ていてももちろん見逃してもいるでしょう。
特に、安売りをされておらず
プレ値(定価以上のプレミア価格で取引されている商品)のものは
かなりの数でスルーしているはずです。
メジェドの得意分野は安売り商品を本来の価格で売ることですからね。
同じように視力も大事ですが視野も大事です。
メジェドは棚を検索しながら店員さんやお客さんの動きも見ます。
せどらーは基本的にお店に仕入れさせてもらっているわけです。
店員さんの作業やお客さんの邪魔をすることはせどらーは決してやってはいけません。
転売屋禁止の張り紙が貼られ、
その他のせどらーにも迷惑がかかるかもしれません。
自分だけがよければいいという考えは捨てましょう。
お店側がせどらー排除の動きを取ればみんなが困りますからね。
お店やお客さんの迷惑にならないように周りをしっかり見て
全員がハッピーになるように仕入れして行きましょう!
それではまた次回
メジェド鈴木
———————————————————————————————————————
以前から告知していた
メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。
その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品
600点以上のボリュームのあるデータと、
せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。
現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。
まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。
お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。
それでは下のURLからご登録ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi
もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。
安心してくださいね。
このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。
是非見てみてくださいね。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メジェド鈴木
ブログURL
http://mejedos.com/
メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆