header

「欲」は行動をとるためのエネルギーである。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。

医大卒教師せどらーメジェド鈴木です。

 

欲を持つことは悪いことでしょうか?

 

なぜあなたはせどりをはじめたのでしょう?

お金を稼ぎたいから。

 

ほとんどの人がこういう理由からだと思います。

メジェドだってそうでした。

 

お金があれば欲しいものが手に入るしやりたいことがやれる。

会社に行かなくてもよくなるかもしれない。

 

ビジネスだけではなく自分が面白いと思う事って全て「欲」があるからだと思いませんか?

 

○○したい。

○○がほしい。

 

そういう欲があるから毎日、仕事が頑張れるわけです。

でも仕事ってそれほど楽しくないですよね。

 

全員がそう思っているわけではないですが。

 

少なくともせどりをしているあなたは

仕事が楽しくてしょうがない。

と思っていない確率が高いと思います。

 

違っていたらごめんなさい。

 

出来れば仕事が楽しい。

欲しいものやしたいことなどの欲も満たしたい。

 

そんな時間の使い方だったら人生は今よりももっと楽しくなります。

メジェドは近い将来、会社を辞める可能性が高いです。

 

だって楽しくないですから。

 

せどりをやっていた方が何十倍も楽しいです。

収入だって本業よりもずっと多く稼げますからね。

 

ただメジェドには妻と5歳になる娘がいます。

マイホームのローンもあと30年以上残っています。

 

少ないけれど会社からもらえる定期収入は今すぐ断つわけにもいきません。

 

考え方を変えると

本業があるからこそ安心してせどりに取り組めているのかもしれません。

 

生活費がないために無理やり安値で売ってしまう必要もないですし、

社会的に信用があるためクレジットカード枠が大きい。

 

こんな利点もありますからね。

定期収入があるうちに

株などの投資で収入の柱を作っていくのも悪くありません。

 

このように自分の人生を選択出来る手段があると社会の変化についていきやすいです。

もし会社で異動させられたり

今より自分の時間を取れなくなっていくようならばせどりを本業にするでしょう。

 

人生はなるべく楽しく行きたいですよね。

 

私たち人間は「欲」というエネルギーで動いているわけですから

これからもいろんな欲をもってそれを満たす活動を進めたいものです。

 

それではまた明日。

メジェド鈴木

———————————————————————————————————————-

以前から告知していた

メルマガ読者さん限定で豪華プレゼントを配信します。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

その内容は20以上のプロせどらーが作り上げた実際に売れた商品

600点以上のボリュームのあるデータと、

せどりにまつわるお金の話や心構えなどをまとめたデータを2日に分けて配信します。

現在もデータ作成中なのでもっともっと増えていく予定です。

まだ登録がお済でない方はお急ぎくださいね。

お名前とメールアドレスの記入のみでOKです。

それでは下のURLからご登録ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

もちろん内容が面白くなければすぐに解除してもらっても大丈夫です。

安心してくださいね。

このメルマガを登録すればあなたもせどらーの仲間入り。

是非見てみてくださいね。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSczghi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メジェド鈴木

ブログURL
http://mejedos.com/

メール お問い合わせはこちら
sedori.mejedo@mejedos.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆